ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

お腹ペコペコは、ペコパヨ~!

 理論は、条文を始めたら、途端に進行が遅くなった。


 これをなんとかできないものか。


 計算も、メモを一枚書いたら、なにか達成した感じがして、次に進まない。


 いやいや、学校では、どんどん進むから、同じ速さでどんどん忘れるんだよ。


 忘れないで進むには、昨日間違えたメモを今日リピートして、今日のメモに進むのだ。昨日のメモが今日出来なかったら、また明日。


 しかし、昨日の今日だから、出来ることが多い。出来たら、次にそのメモを見るのはいつだ?これもなんとかしたい。


 気が付くと、ものすごい量のメモが溜まっている。


 Duolingo。ハングルは、丁寧な言葉になって、全然覚えれれなくなった。


 おばあ様はとてもお腹が空いていらっしゃいます。……韓国では、祖父祖母が大変偉いそうな。


 普通に言うと、祖母はとてもお腹が空いています。ハルモニヌン アジ ペコパヨ。


 ペコパって、お腹ペコペコと似てる!ぺこぺこは、擬音?漢字ないよね。


 丁寧だと、シジャハシジョとかなんとか、全然違う~。これじゃ覚えられない。


 ところで、今、決勝の週らしい。私は8位~10位を争っている。11位にはやや差をつけているが、7位にも差をつけられている。


 そして土日あたりにバイトが来そう~。せっかく決勝まで来たから、なんとか10位内に残りたい。今日も、高得点のレッスンをした。これをするには、アイテムが必要だが、けっこう溜まっている。明日逆転されてると、またがんばらないと。


 明日は、なんとかもう少し効率いい方法を考えてみます。

×

非ログインユーザーとして返信する