ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

自由と収入は比例する?

 不景気な話ばかりだ。大谷以外は。


 しかし、彼も手術とかで大変よねえ。人それぞれ。


 ということが、まだ韓国語で言えない。英語でも言えない。


 不景気って何?景気って何?聞いたら、なーんだって思うかしら。バッドコンディション?ここで即検索しないから上達しない。


 ま、なんとかなるさ~で行くしかない。


 でも、努力はしないとね。


 今日は不景気な知り合いと飲んだが、飲めるぐらいには景気いいじゃん。いや、その日暮らしの作家稼業だけど、お金の計算して生きてるタイプだから、破綻はしない。破綻する前に、外食を節制する。そういう理性があるタイプ。


 自由業って、破綻タイプがたくさんいる。そういう人とは縁を切ってきた。昔、超有名人と知り合いになったことがあったけど、お金貸してと言われたとき、拒絶した。絶交された。今、私はお金がないが、貸してとは言えない。死ぬほうがいい。ケチな見栄ですね。


 では、明日からしばらく貧乏だけど自由な日々です。自由を楽しむことにしましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する