ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

韓国語レッスンスタート

 ああ、教えたい~。


 習ってるだけじゃつまらない~。


 しかし、図とかを使ったりするの、めんどくさい。文字だけでは、難しい。
 
 でも、文字で出来る範囲で、教えてみます。


 ハングルです。少し壁を乗り越えなければならないので、そのためでもあります。


 韓国語をやろうと思う人、よろしくね~。


 まず、Duolingoのハングルを始めましょう。無料です。有料バージョンはスルーし続ければいいです。


 紙媒体のテキストは、本屋でなんでもいいので、一冊何か買いましょう。でも、Duolingoだけでもいいけど。


 では、ここで、スタートしましょう。


 英語は、ジスイズアペンだけど、韓国語は、これはペンです。と、日本語と同じ順です。


 イゴヌン ペン エヨ。


 でもねえ、この発音は、イゴヌン ペ二エヨ、ってなるのです。


 このくっつき音が難しいけど、最初は暗記で。


 「わたし」は、「チョ」


 「わたしは」は、「チョヌン」。


 韓国語には、助詞があります。助詞、大変~。これも、暗記のほうが早いかも。


 なんだかもうたくさん書いた気になったけど、ぜんっぜんですねー。本の企画にできない~。


 まあ、試行錯誤でいきましょう。


 「私」は、「チョ」


 「私は」は、「チョヌン」


 キムチは、キムチ。「キムチは」は、「キムチヌン」(だと思う)


 これを、忘れないように積み重ねていきましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する