ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

アイウエオまとめ。オイキムチ、マシッソヨ。

 アイウエオ、です。


 ウ、エ、オは、これ以外にもあるんですが、日本語の発音に近い文字は、この文字です。


 このアイウエオの文字を使って、数字が覚えられるので、数字も書いて覚えてくださいね。


 6,7,8は、子音が違うので、また今度。


 韓国語は、母音が、21個もあります。


 アイウエオと、別のウエオ。これで、8個。


 ヤ行とワ行も母音なのですが、これが、日本語のローマ字と連動してないので、難しいです。でも、これまでの、基本のアイウエオを覚えたら、そこから派生するので、ひとつづつ覚えましょうね。


 今日の数字は、20行きましょう。早く、1から31日の日付けで練習したいので。


 20は、2と10です。イ、シㇷ゚。イシㇷ゚。


 今日は、28日ですから、イシㇷ゚ パㇽ。


 単語は、「美味しいです」やりましょう。


 魔質素よという変換されてしまいましたが、マシッソヨ。です。


 食堂に入って、
「プルコギ、ジュセヨ」
 プルコギが来ました。独り言で「プルコギ、モゴヨ」
 食べて、美味しかったら、
「プルコギ、マシッソヨ」と店員さんに言いましょう。
 美味しくなかったら、何も言わないでね。


 プルコギとかマシッソヨとか、まだ書けませんねえ。


 あ、アイウエオだけで書けるものがあります。


 オイキムチって聞いたことありませんか?


 キュウリのキムチです。オイが、キュウリ。上のアイウエオの、オを使います。


「オイキムチ、チョアヨ」
「オイキムチ、マシッソヨ」
「オイキムチ、モゴヨ」


 なんだかたくさんしゃべれる気がしますね~。がんばって、単語増やしていきましょうね。


 アンニョン~。

×

非ログインユーザーとして返信する