ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

ハングル辞書の文字の順番の覚え方

 子音を覚える前に、全体像を見てみます。


 意味不明の呪文になってしまいましたが、私はこれで覚えられました。


 ハングルの辞書の、順番です。


 一番最初の「k」は、濁った音で書きました。


 この説明は、明日から紹介します。


 今日はこの呪文をメモしてください。


 1月20日。一月はもう覚えましたか?書けますか?


 20は、2と10です。イ シㇷ゚。


 イルォㇽ、イシビㇽ。


 土曜日は、トヨイㇽ。


 アンニョン~。

×

非ログインユーザーとして返信する