ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

子音の復習。いくらですか?

 母音の確認がまだ残っていますが、いろいろ混ぜて復習しましょうね。


 子音は、発音記号とセットで覚えてください。特に、chと、sが混ざるので、区別しましょうね。私だけ?


 サ行は、濁りません。ザ行は、chの文字です。この辺が、日本語と違いますね。


 あと、いわゆるパッチムって、あまり意識しないでも、ただの子音なので、パッチムだけを覚えることないと思います。


 子音が最後になる単語は、次の単語が、母音始まりだったら、くっついた音になります。


 これも、自分で言うときは別々でもいいと思うんですが、聞いたときに、わからないといけないので、ルールは知らないとですね。


 日付が、今日じゃないんですが、これ、アップしたと思ってたら、されてませんでした。書き換えるのも意味がないので、日付はそういうことです。


 お金の練習、してますか?


 一万₩は、一をつけないそうです。日本は、百、千は、一をつけないのに、万にはつけますよね。なんででしょうね。


 2万₩からは、各自練習してね。


 数字のメモは、すぐ見られるところに置いておきましょう。テキストが一冊あればいいですね。


 ウォンは、最後の子音が、nなので、次の母音のイとくっついて、二になります。


 万の、最後もnですね。ヌォって難しいので、ノ、になりますけどね。


 いくらですかと聞いたとき、店員さんが言う金額を聞き取るのは大変よね~。聞かなくても表示されてるだろうけど、それじゃあ会話になりません。がんばろうね。


 ではアンニョン~。

×

非ログインユーザーとして返信する