ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

3時に見ます。セシエ ポヮヨ。

 見るという動詞を覚えましょう。たくさん出てきます。


 準備の3。~ですというのは、1の形のラストの母音が、アだったら、アで、それ以外は、オと言いましたが、実は、ア以外にも、アをつけるものがあったんです。


 それは、地味オ。なんでも、このアと地味オは、陽母音と言うらしいです。


 ポダは、地味オなので、ポアヨになるんですが、


 地味オとアの合体は、ワ、でしたよね。


 だから、ワになるんだって。


 まあ、見ますは、ポヮヨだと暗記するほうが早いですけど、後々困ると思うのです。


 でも、今は、ポアヨじゃなくて、ポヮヨと覚えて、書けるように、読めるようになっておいてください。


 食べてみるとか、行ってみるとかいう言い方にも使います。次回書きます。


 辞書の形がすごい変わるので、逆から探すのも大変ですよね。


 辞書の形と、準備と、~ですを覚えてくださいね。


 ビールは、メッチュだそうです。どこからそうなったのでしょうね。


 瓶ビールは、一本、二本。ハンビョン、トゥビョンです。10本までどうぞ!


 ~時に、という時は、~には、エです。


 東京に住んでいますの、にも、トキョエ、です。


 これはなんとなく、覚えられそうですよね。にはエ。エはに。


 トキョエ サラヨを丸暗記したほうがいいですね。


 時間も、セシエ マンナヨ(会いましょう)。とか、なんか一つ、今日覚えてください。


 アンニョン~。

×

非ログインユーザーとして返信する