ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

ボキまん3:商品ボックスの練習3

 簿記の練習は、果てしない。やってもやっても間違える。自分はもうダメだとくじける。


 これの対策としては、いきなりステーキを食べる。いや、あの店に行くのではなく、いきなり過去問を練習するのがよい。


 テキストはわかる。問題集は途中で追いつかなくなる。総合問題はめんどくさい。過去問はもうなにがなんだか、というのが、試験勉強のパターンだ。


 だからもう、過去問を使って練習する。しかし、自力では、涙が出ちゃう。だって女の子だもん。男の子も、コートの中では涙も溢れる~。それは~、明日につながる~だっけ、ミュンヘンへの道。燃えたなあ、男子バレー。


 過去問の練習をしたい人、コメントでメールアドレスください。個人指導しますよ。画像も送れるようになったし。がんばりましょう!


 私も今、簿記論の過去問で溺れています。が、やればやっただけのことがあります。それをどう積んでいくか、なのです。忘れないようにしないといけない。


 ということを考えながら、漫画にしていきますね。


×

非ログインユーザーとして返信する