ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

63回第三問は、23点でいいらしいが。

 63回第三問。25点。


 23点でもいいみたいだが、全部の合計は、65点だ。一問二問で40点以上も取らなきゃいけないじゃん。やっぱ、三問は、30点は取らねばならない。


 見直すと、40点ぐらい取れそうだ。今日はこの見直しに時間がかかった。前やったとき、メモをちゃんと作ってなかった。前は、22点だったが、前、違ったところができて、前は出来たところを間違えたりした。相変わらず計算ミスとか多い。


 今週の休みは、明日で終わる。来週の実判の予習する余裕ないなあ。またしても、毎年やってる悪い練習サイクルに陥ってる?


 いや、今年は、過去問を、第三問だけど、あと3回分で二巡するではないか。これ、絶対効果あると思う。実判に惑わされないようにしなければ。


 63回は、抱き合わせ株式消滅差益とかいうのが出てきた。答練でも時々出るが、今日もまだダメだった。そもそも、吸収合併とかだけど、いつものと違う。こういう、意味不明なものは、まず、丸暗記して、意味不明なままリピートしてると、ある日、何かがわかったような気になることがある。講師に質問しても、返ってくる答えについていけないことが多い。目の前で一気に言われても、落ち着いて理解できないし。


 ま、こういうのは捨て問だから、気にしなくていいのだ。それより絶対覚えなきゃいけないものを覚えなければ。


 明日は、62回の第三問をやります。見直しが早くできたら、学校の指定問題をやります。

×

非ログインユーザーとして返信する