ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

教え方が下手なんだってば

 学校の宿題が多すぎる。これ、やる気なくすんだけどねえ。


 会計人コースの財表理論を読む。右から左へ抜けていく文章だ。もう来月から買わない。読んだ後、ヒトコトでも記憶に残るように書いてくれないと。


 学校の講義も、パソコンで何度も見られるから、BGMにしてるんだが、ほとんど記憶に残らない。英会話みたいに、繰り返して読んでくれて、しかも、こっちがリピートできる空白を作ってくれないかなあ。ボイスレコーダーとやらを買って、自分で作るしかないかねえ。


 所得税は、総まとめを一日5問、プラス過去の間違えたものを2~3問リピートしている。これがけっこう地味に積み重なって、いい練習になっているかも。簿財もこの方法でいくかなあ。でも、総合問題優先だよねえ。


 一応、総合問題を週に一つか二つ、リピートまでやってるが……もっとやんなきゃねえ。やっぱ、隙間時間で、個別問題もやるか。


 と、やるものが多すぎる。目の前のハードルを低くして、階段を着実に上りたい。


 とりあえず所得は現状維持で。簿財は、財表の総合問題以外をなんか考えましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する