ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

2ヵ月限定復習期間

 大原の元担任講師から電話が来た。講師も大変ねえ。


 財表は来年から月2回だから、受講せず、直前答練だけ受けようと思ってると言うと、直前コースという、答練プラス少し講義があるようなものが発売されたと言う。答練だけだと、GW明けからだが、プラスコースは、3月から受けると、週1だと言う。これはもう、受けるしかないかなあ。独学だとねえ。


 3月の開講まで、あと2月少々。手持ちの総合問題をどれだけがんばれるか。そして理論もどれだけ覚えられるか。8月までと思うとダレるが、2月いっぱいだと思うと、ちょっとやる気出てきた。


 優先順位は、まずは、4回分の確認テスト。20~30/50点しか取れてなかったが、2~3回リピートしていると、少しずつよくなってきている。


 答えを覚えてしまったというようなものはまだない。だから、やるたびに新鮮である。


 今日は2回目をやった(4回目)。一時間10分(まあまあ理想的)で、45/50点取れた。間違えた5点も、凡ミスだった。


 この調子で、一日一問、総合問題の練習を続ければ、2月には生まれ変わった私に!


 ただ、バイトが泊まり込みなので、その間、まったく何もできない。ほんと。だから、案外、普通に仕事している人より有利と言えるわけでもない。がんばらねば~。


 だれか一緒に税理士やんない~?

×

非ログインユーザーとして返信する