ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

カルソンを同じ日に

デリバティブの理論その2


1.ヘッジ取引の定義
2.ヘッジ会計の定義


 この二つ、区別するのが難しい。昨日書いたのは、取引である。


 平次の大将の島プーの蕎麦が変なので、テリー伊藤を引き取って、平次の手下にすると、うまくいく。これが平次の取引ね。


 会計を覚えます。
〇カルソン(なんだっけ。パンツのデザインだっけ。これがキーワード)


平次の大将のカルソン
平次の手下のカルソン


 これを、同じ日に着て、平次の子に、海パンを履かせ、特殊学級に入れる。


 イメージとしては、こんなところね。条文は、


「ヘッジ対象に係る損益と、
 ヘッジ手段に係る損益を、同一の会計期間に認識し、
 ヘッジの効果を会計に反映させる特殊な会計処理をいう」


 どっちも、大将がイントロだから、覚えにくいのよねー。


 取引は、島プーの蕎麦変~
 会計は、カルソン同じ日


 これでいけると思います!

×

非ログインユーザーとして返信する