ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

62回、34点

 過去問62回。ちょっと時間オーバーだが、34点。合格ラインは36点なので、私としては上出来だ。すごいすごいすごい。


 62回ぐらいから、毎年受けているかもしれない。抱き合わせ株式っていうやつの記憶がある。これ以降にも出てるかもですが。


 理論の演習2回目。自己採点だが、30点ぐらい。理論はこれでは甘い。この段階は満点が取れるぐらい暗記しておかないといけない。そういう人たちが受けて落ちてるんだから。でも、ま、運もあるね。そう、自分のせいじゃない。運です、運。


 明日も過去問がんばります。計算は、過去問パーフェクトにしておかないと。


 この時期に保険としてやっておく計算問題がある。抱き合わせ株式とかがそう。100%子会社の吸収合併?あと、株式交換とか、共通支配下の取引とか、出たら捨ててよしって問題じゃない?62回にも出てるけど、それ以外で十分合格できる。


 でも、計算は、覚えましょう。理論よりおもしろいし。万が一出たらラッキーじゃん。理論は、保険問題の余裕はない。基本を固めるのがアップアップです。

×

非ログインユーザーとして返信する