ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

来年の抱負

8月6日 月曜日


 来年は、簿記論と財表を受けます。所得も一応やるけど、通信受けるのは財表だけにして、簿財頑張ります。


 今年は、簿記論の通信やってたんだけど、答練からついていけなくなった。だから、もう、簿記論は、過去問の総合問題で練習します。財表は、テキストもらったら、総合問題から覚えて行きます。


 過去問の総合問題の練習の仕方は、完璧にではなく、目標点が、一時間内に取れればよしとします。これだけでも相当ハード。


 繰返してると、暗記してくるんだけど、だから意味がないのではなく、ここからが新たなるステージ。ここを乗り越えてこそ、何かがつかめるはず。


 明日、試験だけど、台風かなあ。やだなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する