ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

あと一か月

 試験まであと一か月ちょっと。


 総合問題があまりよくない。繰り返してるんだが、前出来たとこを間違える。


 理論は、答練は非常に難しかったが、25点中、10点ぐらいは取れた。平均点も、12点ぐらいだった。みんな理論ダメなのねえ。


 ドラゴン桜は、小学2年生の問題を、時間制限つけてやって、時間内に全部正解できなかったら、バカシールを身体じゅうに貼る。シールだらけになる。


 しかし、ついに、制限時間内に、できる。ここがマンガよねえ。100メートル10秒で走れるようになるみたいな練習してるんだけど、できるわけないじゃん。


 特訓する教師も登場してきたが、親はいったいいくら払ってるんだか。それが気になる。講師がつきっきりで、合宿だよ。生徒は二人だよ。ケータリング飯だよ。


 参考にならないなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する