ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

財表は結果待ち

 年に一度の税理士試験。今年は立教大学でした。ツタのからま~る校舎もオシャレだが、その入り口に、2階建て(3階か?)の校舎より高い巨大なモミの木が2つ、どどーんと、なんかのCMのように設置されている。クリスマスはさぞ……と思わせる夏のモミの木が印象的だった。


 しかし、池袋駅からわかりにくい。7分のところ、30分かかってしまった。いや、地理音痴だけど。


 今年は、財表ひとつしか受けない。湯河原からまあまあ普通に日帰りできた。手ごたえは……やっぱダメかもねえ。でも、私がこうだから、他の人もそんなに取れてないはずとも思える。でも、大原の平均点前後ぐらいじゃダメだから、やっぱダメかもねえ。12月の発表までのお楽しみ。


 来年は、もう理論飽きたから、簿記論だけにしようと思う。が、移動中に暗記するものが欲しいので、所得をぼちぼちとやるか。所得はどうしても取らねばならないし。短期決戦じゃ無理だし、財表は発表までやる気出ないし。


 では、明日から簿記論、独学でがんばります。来年、答練セットは受けるだろうけど、それもたぶん通信で。通学の時間が難しいので。


 さー、計算だけの練習、楽しいなー。がんばろー。

×

非ログインユーザーとして返信する