ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

停滞中な今日この頃もあるさな日

 フィン語、ちょっと進んだら、なんだか難しくなった。ま、ぼちぼちと。


 フィン語より、英語よねえ、基本は。


 ネックは、ヒアリング(リスニング?)。aとかtheとか聞こえないし、意味的にはどーでもよくない?そういうので減点されるのって、いやだなあ。仕方ないけど。


 でも、英語だけやってるのって、つまらない。やっぱ、それ以外の語学を同時進行するのが相乗効果だと思う。


 だから、所得も、所得だけってねえ、飽きるのよ。


 でも、他のを同時進行するのは量的にきつい。そもそもそんなお金の余裕ないしね。まあ、ここで止めたらもったいないからね。もう少し遊んでます。


 ハングルをもう少しちゃんとやりたいんだけど、フォントをどうやったらパソコンやスマホの中で使えるかがわからない。使えなくても選択肢で進行できてるけど、やっぱり、ちゃんとそれを覚えないとそろそろ上達が難しくなってきた。と言って、ハングルに時間かける余裕はない。メインは、税理士試験よねえ。せっかくここまで来たんだから。


 もっとも、仕事にする可能性もほぼないし、あ、だからダレてきてるのか。


 まあ、後退はしてないってことで、じゅうぶんでしょう。これがマイペース。


 では、ヒュバ~(フィン語のマルチ単語。グッドとかハローとか、オッケーとかプリーズとか、何にでも使える、日本語の「どーも」です)

×

非ログインユーザーとして返信する