ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

地味エと派手エ、地味イェと派手イェ。

 母音があと少しなので、最後までやって、また練習します。眺めててください。


 オが二つあるように、エも二つあります。それぞれのヤ行もあります。


 発音記号が少し違うけど、会話で使われると、違いがよくわかりません。


 単語を覚えるときに、どっちを使うかを気にしてください。


 ヤ行の、イェも、エとあまり変わらないような発音に聞こえます。


 だから、この4つの文字を見たら、エだと思っていいんじゃない?


 もうね、疲れたでしょ?


 今日の単語は、画像の、


1.地味エ:円は地味だそうです。はい。「はい」も地味で。


2.犬は派手エですね。この文字は、一個二個の、個も、これです。


 あ、でも、一個というときの一は、まだ教えてないので、イㇽケ、じゃないですよ。


 今日は14日。10は、シㇷ゚。4は、寒さのサ。シㇷ゚サイㇽ。数字、難しいねえ。


 日曜日は。曜日が、ヨイㇽです。日がイㇽ。イㇽヨイㇽ。→イリョイㇽ。


 覚えやすいですね。


 このとき、ヨは、地味かしら派手かしらと気になりますか?


 ヨイㇽのヨは、地味オのヨです。普通に、ヨと言っていいです。


 もし、派手ヨだったら、ヤイㇽって聞こえるかもしれませんね。


 あーめんどくさ。オは大変~。でも、エは、全部エで大丈夫そうですね。


 「ケ」が、目に「シェド」を入れているなんて、派手ねえ。


 「エン」、持ってますか?「ネ」少しだけ。地味ねえ。


 ではアンニョン(アンニョンのニョは、派手オを使いますので、アンニャォンと聞こえるかも。

×

非ログインユーザーとして返信する