ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

地味オと派手オ、地味ヨと派手ヨ。

 オを比べてみました。地味オと派手オ。


 地味オに一本足して、地味ヨになります。


 派手オに一本足して、派手ヨになります。


 地味オヨと、派手オヨの単語で練習してね。


 書かないと覚えないよ。私はやっと、このブログ用に、書き始めて、覚えてきました。


 ハングル文字が、少し読めるようになってきました。


 今日は、13日です。


 10は、シㇷ゚、3は、サㇺ、日は、イㇽ。→シㇷ゚サムイㇽ。→シㇷ゚サミㇽ。


 土曜日ですね。トヨイㇽ!


 火曜日は? ハヨイㇽ。


 あと、簡単なのは、木曜日。モギョイㇽ。


 書くのはまだ大変かも。でも、もう、ヤマは越えたと思います。あとは、忘れないように、毎日書くだけです。特に、地味オと派手オをモノにしましょう!


 ワ行も、まだ残っています。ワ行もがんばってね。


 外人が日本語覚えるのに比べたら絶対楽だと思うよ、ハングルは。


 では、動詞の食べるも、思い出してね。食べる、食べない、食べたいとか。


 食べる(モゴヨ)は、書くのはまだ難しいけど、行く(カヨ)は、書けるよ。


 画像の、母と駅は、小さいァを入れて書いたけど、やっぱり、変な音になるので、普通にオモニ、ヨㇰと書きますね。その代わり、覚えるときに、派手な母、派手な駅とイメージして覚えてください。地味な5,地味な竜、ですね。限界ありそうだけど。


 では、アンニョン~。

×

非ログインユーザーとして返信する