ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

がだばじゃとカタパチャ。

 gdbj(がだばじゃ)で覚えてくださいね。文字の書き方は、じゃが、違う文字に見えるような書き方もあるので、どっちも同じ文字だと覚えてね。


 このがだばじゃは、語中で濁ります。語頭では、カタパチャです。


 語中でも、にごらない音にして読ませたいときは、ちょっと違う文字を使います。発音は、カタパチャ。


 これが、日本語のローマ字と違うルールなので、仕方なく覚えましょうね。


 今は、こんな文字もあって、発音はちょっと違うのね、ぐらいで。


 では、1月22日 月曜日の文字です。

 こんなふうにメモしたら、リピート練習用にできますね。


 イル、イはもう覚えましたか?


 ウォㇽは、地味ウと派手オのウォを覚えてね。


 他の言葉もやりたいけど、子音が終わってからね。アンニョンでした~。

×

非ログインユーザーとして返信する