ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

クヮの練習。Kwa。2時は、トゥシ。

 動詞も毎日やりたいけど、文字もちょっとおろそかになってきたので、練習しましょう。


 ワは、地味オ+ア。


 これを覚えても、応用練習しないといけないですね。


 日本語は、ワは、ワしかないけど、韓国語は、ワ行も母音なので、あかさたなみたいに、ワクヮスヮトヮヌヮ?カタカナよりアルファベットがいいですかね。


 wa,kwa,swa,twa,nwa


 読める?こんな文字があるんです。


 kwaを使った単語を書いてみました。発音が、クヮ、なので、カと区別しないといけないですね。文字と一緒に覚えましょう。って、簡単に言うけど、大変よねえ。


 はい、日付は、順番を変えてみました。ハングル、読めますか?


 一時8分、イルシじゃないですから気をつけましょうね。


 ハンシの次は、2時。トゥシ。ハン、トゥでもいいけど、ハンシ、トゥシで覚えましょう。


 もうひとつの数の、1,2は、半年(ハン、トゥシ)で!


 書いてね~。アンニョン~。

×

非ログインユーザーとして返信する