ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

簿記漫画→ボキまん1:商品ボックスの計算

 このブログは、簿記のことを書いて、受験のモチベアップにしようと思ったのでした。


 でも、文字だけだと、読んでる人に伝わりにくい。で、まんがを考えてみるが、ネットでは、あまりスクロールしたくない。一ページで、考える。


 が、こんな絵でも、案、下絵、ペン入れ、処理と、けっこうめんどくさい。別のとこで描いてるものがあって、こっちでもそれやると、一日が終わってしまう。


 ので、こっちでは、下絵つーか、案に絵を入れただけのものをアップしてみます。


 コピー用紙じゃなく、わら半紙のような紙に描いたので、汚れを飛ばしたから、読みにくいかもね。いつか白い紙に描きます。


 簿記に興味ない人も、会社の経理が理解したいとかあったら、教えますよ。では、簿記漫画よろしく~。


×

非ログインユーザーとして返信する