ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

マスク信者

 マスクってそんなに完璧じゃないでしょう?ネットですごい値段で売られてるけど、あれで大儲けしてる人がいるのかなあ。ナプキンで代用してる人の写真もあった。あ、保菌者さんには付けて欲しいよね。散らさないように。


 ガーゼとゴムヒモで、作れそうよね、自家製マスク。なこと言うと、ガーゼも欠乏するかな。ガーゼのほうが高そう。じゃ、ティッシュでもなんとかなりそうじゃん。ええと、ヘアターバンの内側にティッシュつけるとかして、頭に巻かず、鼻と口をふさぐ。今だと、ネックウォーマーでも。あ、なんか、さるぐつわになりそ。バンダナだとかっこいい?


 でも、息が出来るってことは、通り道があるから、やっぱ、完璧じゃないじゃん。


 風邪をひかないように気を付けるしかないですね。たくさん寝て、美味しいものを食べて。これが出来る人、ちゃんと働いてたら無理ですかね。いいところに住んでいいものを身に着けてはいても。昔、ポルシェを買うため、安いアパートに住んで食費ケチってる人がいたなあ。風邪引いてないかしら。


 というわけで、その辺にあるものでなんとかしましょ。いやはやオイルショックだ。失業者さんたち、マスク工場作って儲けましょ。

×

非ログインユーザーとして返信する