ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

ソルまん31:ネクタイの柄

 ネクタイは、結んだとこと、垂れてるとこで、柄の方向が逆になります。


 というのを知らない人が多い。ま、気にしないでもいいんですけど。マンガだから。


 でも、シリアス漫画で、他のとこはリアルに描いてて、ネクタイの柄を同じ方向に描かれると、ちょっと残念。センセイもアシさんも、ネクタイしたことがないんだろうなあ。いや、してても、気が付かない人は気が付かないけど。


 しかし、ネクタイメーカーが、わざと、同じ方向に見えるように柄を調節して作ったら……なんてこともあるかもしれない。んな手間かけるとこないだろうけど。人によって、どこが出てくるか違うもんね。


 ま、あれです。私が、特に、ネクタイ好きなだけです。裸エプロンみたいに、裸ネクタイ、萌えませんか?でも、リーマンの彼氏いなかったから夢でした。


 ホモビデオで、出張先で先輩にやられちゃう設定のがあって、ネクタイと靴下を残してくれたのがありました。ラヴ~。小道具はそうやって使いましょう。


×

非ログインユーザーとして返信する