ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

ゴジラの怖いシーン

 もう、ソルまん、ボキまんどころじゃないねー。リアルコロナっす。


 あちこちで、政治家の批判してるので、私もね。でも、だから、どうしたらいいかと言われると、やっぱわからないので、文句だけしか言えないのですが。


 最悪の場合を考えたりする。バイトがなくなって、10万円と、マスクが2枚しかない状況。家賃が45000円なので、2ヵ月払えるが、3か月目には公園暮らしだ。


 役場に行っても、たくさん人がいて、窓口にたどり着くまでに日が暮れる。熱が出て咳が出てくる。電話をしようと思っても、携帯料金が払えないので使えない。近所の病院は、院内感染したのでクローズしたと張り紙がある。


 巷では死体の山が出来ている。私だけじゃないんだという妙な安心感と共に死ぬまで苦しむ私。


 と、考えたら、ちょっと落ち着く。これ以上の悪い状況は何だろう。想像力貧困だなあ。


 お金が手に入ったら、人は性格が変わると思う。守るためによりケチになる。これ、絶対自分もそうなりそうで、怖い。なってみたいけど、お金持ちに。


×

非ログインユーザーとして返信する