ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

ボキまん26:過去問の練習1

 コロナで学校が休みになってしまった。正確には、通学が休みになり、Web講座では、続行である。


 私は自宅で勉強出来ないので、非常事態である。喫茶店とかで練習してたが、不要不急という部類に入ると思われるため、自宅でごろごろしている。


 マンガどころじゃないが、漫画でも描かねば勉強できないと思い、過去問編を描いてみます。これは、最終段階の練習だが、もうどんどんやっつけないと、あっという間に試験が来てしまう。コロナで延期もありそうだとか、今はまだ謎だし。


 過去問は、ハードだ。見ただけで逃げたくなる。学校でそれなりに教えてくれてはいるんだが、やっぱねえ、ハードル高いっす。


 なので、そのハードルを楽にするための漫画を考えます。まだ一ページしか描いてなく、次は何を描こうか全然考えてないので、別のこと描くかもですが。明日からバイトだし。(泊まり込みのアシスタントなので、漫画は描けません。)


 まあ、過去問の準備をして、いざやろうと、問題を見て、うんざりしたときは、お茶でも飲んで、類似の個別問題とかやって、本番は明日でもいいんじゃない?なーんてやってると落ちこぼれてしまいそう?いや、ドラゴン桜も言ってます。勉強に疲れたら、漫画でも見てリラックスしましょうと。ただし、歴史漫画とかね。


 だから、過去問に疲れたら、総まとめとかの個別問題で癒されましょう。


×

非ログインユーザーとして返信する