ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

いずも1:買ってしまった。

 週刊誌で、少しずつ組み立てていくシリーズがある。前、ロボットに挑戦し(人が買ってくれたので)、途中で失敗し、別の人が続きをやってくれた。完成ロボットは、思ったよりしょぼい機能だった。20万円近くかかったのに。


 サンダーバード基地は勇気を出して買わなかった。置く場所がないし、人形(ペネロープとパーカー)がついてないみたいだったので。


 しかし、いずも。太平洋戦争の出雲じゃないのだが……途中で止められるし……初回499円だし……つい、買ってしまいました~。


 オプションも買うと、25万円ぐらいになる。2年払いだけど。毎月8千円ぐらい。税理士受験の資格学校代を止めれば……と、もう少し考えます。


 で、どうせ作るなら、知識も増やしましょう。いずもって、護衛艦だそうです。英語だと、DDH。デストロイヤー ヘリコプター。デストロイヤーを、ただのDにすると、わかりにくいので、DDだそうです。


 でも、デストロイヤーって、なんか悪役?駆逐艦の意味だそうだけど。


 1/250です。約1メートル。つまり本物は、約250メートル。これ、大きいのか小さいのかわからないけど、大きいらしい。ヘリは14機搭載。大型トラックは50両。


 1回~6回で、前の部分が出来て、ヘリとかもついて来て、飾ることができるそうです。それぐらいはやってみるか。全部で110回。ライトがついたり、スクリューが動いたりするそうな。そこらへんが失敗しそうだなあ。


 あと、絵を描いてみます。このヘタレないずもが、何回か進行するうちに、立派ないずものなっていく予定でございます。やっぱ、内部構造を知らないとね。って、知っても上手に描けないものもあるけどさ。花とかフリルとか。


 では、イスカンダルへの旅へ……


×

非ログインユーザーとして返信する