ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

いずも2:ヘリの描き方

 初回に、搭載機のヘリがついてきた。ヘリ本体は、すでに完成していて、プロペラを付けるだけとなっている。いずもも、これぐらい簡単ならいいのに~。


 ヘリの絵って、アシスタントで描いたことないなあ。飛行機(ジャンボ)は少女マンガでは定番でした。乗り物はいろいろ描いたけど、自転車が一番難しいかなあ。バランスが難しい。バイクは案外ごまかせる。


 いずもに載せるヘリは、前が新幹線で、後ろが飛行機って感じ。


 ヘリのプロペラ(ローターって言うらしい。)は、後ろのは、向きがちょっと違う。昔からこうだっけ?いや、ヘリによっていろいろあるんでしょうね。つまり、嘘描いても大丈夫かも。


 昔はパソなかったから、資料探すのが大変で、テキトーにごまかして描いてた。某少年マンガ家のアシさんに、資料なかったらどうやって描くの?って聞いたら、
「堂々と描けば大丈夫ですよ、ははは」
 と、堂々と言われた。その人は、9人乗ったオープンカーを描いてた。あ、これはメカの問題じゃないか。


 この絵のヘリも、まだヘタレだが、いずもが完成するころには……


×

非ログインユーザーとして返信する