ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

50~59回の過去問

 今年の試験は、71回だ。1月から練習してたのは、60~69回の過去問。


 今、学校で解いてる問題は、50~59回の過去問の改題問題が多い。


 これが、なかなかハードだ。昔のほうが難しかったのか?


 でも、一回解いて、覚えたら、楽になるはず。よね。


 一回はこれまでにどこかで絶対やってるはずなんだけどなあ。忘れてるなあ。


 今年はこれをなくして、解いたからには覚え続けていたい。しかし、復習の時間が厳しくなってきた。なにを復習したらいいのか。って、過去問に決まってるんだが。


 今日は、学校で、特商、社債、CFを解いた。特商は、この前練習したばかりだったから、ちょろかった。練習したときは実に大変だったが。


 社債とCFは、撃沈状態だった。今まで何をやってたの?といういやな敗北感だ。学校はもっと、生徒をヨイショするようにしなければいけないと思います。やる気なくすよ、こんなんじゃ。


 特商は、楽だった。そういうものを増やしていけばいいのです。満点を取るまでやんなくてもいいのだし。


 最近バイトが行ったり来たりで休みが小間切れになっているが、普通の人よりは時間あるからねえ。小間切れ時間で総合問題練習する方法を考えるか。計画って大好きなのよね。実行は苦手だけど。


 明日は、社債の復習と、過去問をまたリピートするか。いや、します、しなくては。ちょっとだけでも。きっと少しは楽なはず。


 ホントは、寝る前に一問やって……ということが出来る人が受かるんだけどね。今日はCFの見直ししたから。

×

非ログインユーザーとして返信する