ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

59回第3問は伝説になるか?

 59回の第三問をやる。


 これ、何度かやってるんだけど、記憶喪失になっていて、何度も楽しめるいい問題だ。


 今年はこの記憶喪失をなくしますよ。そうしないと受からない。


 合格点は、34/50点である。久しぶりにやると、24点である。


 捨てる問題がたくさんある。34点取るには、かなりがんばらないといけない。ミスが許されない。


 見直しも、すぐできない。しかし、これを乗り越えなければいけない。


 商品は、難しいので、捨て問だけど、全部捨てると、買掛金とか、取れるものも混ざっているので、それを拾わねばならない。


 ま、こういうのは、慣れるというのをテーマにして、気楽に考えましょう。


 今日は、見直しその1ということで。


 それにしても、難しい。でも、ひとつずつ覚えていくと、いつかきっと仲良くなれる。仲良しくんを増やしていけばよいのだ。と、言うは易し。


 来週から実判が始まる。実判の範囲表もらったけど、あまり気にせず、過去問のリピートを優先します。過去問も、第三問をまずリピートします。


 この前、学校で、過去問問題集をもらった。8回分と、第三問が3回分ある。これだけ覚えたらいいのよ。なんでこれができないの?今年は覚えられますように。

×

非ログインユーザーとして返信する