ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

確認テスト1:19/50(計算)

 財表の確認テスト一回目。


 理論は、範囲が狭かったので、まあまあ書けた。これが本試験なら、合格ラインだ。この程度で、なるべくたくさん覚えていけばいいのだ。忘れるんだよねえ。


 計算は、難しいところ(と言っても、確認テストレベル)うまく飛ばしたが、半分ぐらいしか埋められず、さらにその2/3ぐらいしか取れず。計算する前に、いろいろと埋めるものがあったので、それに時間かかった。でも、配点箇所だったけど。


 テストの後、空白部分をやったが、プラス10点は取れた。問題慣れしてくると、さらに10点取れるかなあ。つまり、わからなくて取れないのではなく。


 最近は、問題集の、個別問題をやっている。62問中、25問ぐらいやってるが、ミスが多い。緊張感のなさもある。まあ、のんびり遊びましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する