ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

流すだけ理論

 財表の講義は、ネットで繰り返し見られる。もう5回終わった。毎回理論の説明があるので、そこをBGMとして流す。


 これが、頭に入ってこないんだなあ。でも、他に、自宅で何かしながら理論は覚えられない。英語と同じで、ひたすら流していると、ある日、身についている自分がいるに違いないと信じて、流す。


 ただ、しゃべっている講師は、流して覚えられるようにはしゃべってない、というところがネックだ。それはまあ仕方ないが。


 動態論、損益計算総論、取得原価主義、工事契約、割賦販売、棚卸資産、この辺がこれまでの理論。キーワードを忘れないように目の前プラス過去の復習しなければ。


 計算。所得が中断中。財表は総合問題中断中。最近落ち着かないので、個別問題ちょこちょこやってごまかしてる。いやいや、なんかやってるってだけでもよし。

×

非ログインユーザーとして返信する