ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

やっぱり総合問題の復習

 練習が捗らないが、効率を考えると、総合問題のリピートだと思う。でも、時間かかるから、なかなかやる気になれない。


 が。個別問題だと思って、総合問題の一部だけでも、やるべき。


 一部だけでは、解答が合わないかもしれないけど、その問題の仕訳は練習できるということで。


 今日は、確認テスト1のリピートをした。時間はオーバーしたが、全部埋めた。


 繰延税金資産と、法人税等調整額の二か所以外は、出来た。もっとも、計算は出来たが、凡ミスとかあって、45/50点ぐらいだったけど。


 なんとか総合問題をモノにしていきたい。


 と言いつつ、所得税は、個別問題やってたりして。でも、とりあえず今日の一問、という、その日に最初にやる練習を、所得一問にしている。一問しかやってないが、やった後、どこをどう間違えたかを、しばらく思い出す。昨日やって間違えたメモも見る。定着してくれますように。


 でも、所得は、たぶん、財表受かった後にします。簿財に特化しないと。

×

非ログインユーザーとして返信する