ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

過去問67回(計算)は、32点

 3月から、直前対策週一コースが始まった。いつもは、連休明けから始まるんだが、そうすると、週2になる。それを、3月から開始してくれた。要望が多かったのかな。


 毎回、総合問題がある。一回目は、過去問の67回。


 32/50点でした。最近さぼってた割には、まあまあ。


 が、講師「これ、過去問の中では一番簡単な回で、45点ぐらい取れるでしょ」と言う。萎えるなあ、このバカをバカにした言い方。45点取れるやつがなんで落ちてんのよ。お前の教え方だろーが。


 時間は10分オーバー程度(範囲内)で、見直しも、そこそこの内容だった。はいはい、簡単な回ですからね。でも、個人的には、上達を感じる。


 理論が、ヤバい。全体的に白紙は回避できそうだというレベルでしかない。まあ、それが最初のハードルだけどね。がんばらなきゃねえ。


 これからの練習予定は、過去問をやっつける。理論は地味にがんばる。ですね。では、来週までに、67回のリピートと、他の過去問をやります。


 ちなみに、67回のボーダーは、計算36、理論25ぐらいだそう。計算で45も取る必要ないのは、理論とのバランスですね。計算45、理論16では、同じ61点でも落ちる可能性が高いそうな。

×

非ログインユーザーとして返信する