ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

財表過去問8回分

 財表過去問進行中。


 ついに、合格目標点を越えた!1,2点ぐらいだけど。


 でも、遠く及ばない回もあったので、平均値は悪い。過去問をこんなに練習したのは簿記2級以来だなあ。1級は難しすぎてやる気しなかった。おもしろい部分もあるんだけど、商会と工原のセットが重すぎるのよね。


 財表は、計算と理論に分ければ、計算は1級商会より短い。でも、問題の量は多いね。やっぱ慣れですね。


 過去問は、まだ折り返したばかり。あと7回分ある。がんばって、一日一回分やりたい。バイト行ったらなんもできないのだ。


 数回分やっても、なんじゃこりゃ、っていうのがたくさんある。学校の問題集にかなり出てるんだけど、まだ足りない。


 だけど、基本点は、過去問のリピートで取れると思う。今週末から学校では、実力判定試験が始まる。答練のちょっと簡単なものだけど。過去問練習の成果は出るか?

×

非ログインユーザーとして返信する