ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

過去問60回、46/50!

 財表過去問、60回の計算をやる。


 なななんと、初回46点取れた!間違えた4つも、それほど難しくない。合格ラインは36点である。最近の内容とどこがどう違うんだ?あ、時間はちょっとオーバーしたが、まあまあ範囲内ではある。すごいすごい。


 いやあ、気分よろしい。この調子でどんどん進行しよう。どんどん、じゃないか、日々コツコツ、ですね。


 計算は、少し出来てきたが、理論がさっぱりである。だっておもしろくねーんだよ。


 でも、計算だけでは合格できない。理論対策します。結局、ひたすら暗記なんだけどさー。


 少しでも楽しく暗記できるような対策、ですね。


 応用はいつか夢見るとして、基本の暗記、がんばりましょう。


 計算も、まだやってない過去問が数回分ある。毎週新しい答練も来る。もうわかってるよこれ、というぐらいやんないと合格出来ないよねえ。簿記3,2,1級は運だったけど。

×

非ログインユーザーとして返信する