ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

股間、血便、ひっぱたかん

 56回。34点。合格は36点だから、負けてしまった。


 しかし、負けても僅差だ。今は負けて当たり前なんだし。


 今日は、理論を覚える。


「股間、血便、ひっぱたかん」


 会計方針の変更のとこで、覚えにくいものがあるので、考える。


 減価償却方法の変更は、会計方針の変更なんだけど、


 股間:固定資産に関する
 
 血便:経済的便益の


 ひっぱたかん:消費パターンに関する


 この文章が覚えにくかったのでした。これが出てきたら、その前後はなんとかなりそう。


 でも、これ、特殊な言い方だし、これがそのまま出るとは思えない。まあ、覚え方の練習ね。

×

非ログインユーザーとして返信する