ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

豹、火星、ヒッキー、宛て、ガクトさま。

 今日は、55回。35点。合格は34点。よしよし。でもぎりぎりはダメですね。練習問題で類似問題やってるわけだし。


 今日は、「評価性引当額」を覚えたい。


 これ、どうしてまだ覚えられないかというと、似た単語があるのです。


 その他有価証券評価差額金。こっちは簿記2級あたりから出てきてて、狭いスペースにこれだけ書かされてるので、覚えてる。


 豹が、火星で、ヒッキーになって、当てが外れてガックシ。


 ヒッキーで終わると、評価性引き……当金、ってなってしまうので、「額」を織り込まないといけない。あ、ガクトさまに出てきてもらおう。


 豹が、火星に住んでるヒッキーのガクトさま宛てにお手紙を出しました。


 並び方が前後してはいかん。


 豹、火星、ヒッキー、宛て、ガクトさま。かなり意味不明だが、どうでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する