ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

食事の話題は他人のもめごと

 今日はランチ会食の予定が、夜になったので、それまで練習する。


 事業所得のメモ(8割ぐらいQ&A)を見直す。思ったより時間がかかる。忘れてるねー。でも、ここまでコンパクトに全部をまとめたから、明日から事業所得はバッチリよ。


 夜ご飯のため、私にとっては近所の町に行き、その辺で定食を。やはり話題はまず猿之助である。もっとも私は、歌舞伎に詳しくなく、名前覚えてもすぐ代替わりして違う人になってるのを追う愛もない。今の猿之助は全然記憶にない。


 知り合いは歌舞伎ではないが、業界の人だ。が、報道以上のことは知らなかった。報道する人たちも、憶測はたくさんあるのだろうが、うかつには言えないよね。しかし、もうだいぶ前から、今の睡眠薬は死ねないと言われてきたのに、何ていう薬を飲んだのでしょうね。ひと瓶飲んでも死ぬ前に苦しくて吐いて死ねないとか、30年ぐらい前に未遂を繰り返してた子が言ってた。その子は何回目だかに、苦しくて道路に飛び出し交通事故死した。


 猿之助の話はすぐ終わり、別の人の話。これは、私と、今日会った知り合いとの共通の知り合いと知り合いの人間関係のゴタゴタだから、おもしろい。でも、結論は出ていて、ゴタゴタも発展はしなさそう。その二人を同じ場所には呼ばないことにしたという、大人な解決法。同じ職場ではないからできることですね。私はその二人には、どっちにもコウモリ。大人だわねえ。

×

非ログインユーザーとして返信する