ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

ヤユヨのヨ。ヨン様は竜男くん。

 ヤ行のヨ。~エヨの、ヨも、これです。


 例の単語の、ヨンの、〇記号が二つあるのは、今度説明します。


 昔、ヨン様っていたけど、竜男くんだったのかしら。字が違うかもですが。こんなこと考えながら「竜、ヨン」を覚えましょう。


 数字は、一月二日。イル 月(これ、難しいので、いつかね)、イ イル。


 英語みたいに、ジャニュアリーとかないみたいですね。


 ところで地震、津波がたいしたことなくてよかったですね。予言では、来年、太平洋側が壊滅するとか。私の湯河原は絶対全滅しそうね。バイト先に少し移動しておこうかしら。


 と、不安を与える予言ていやですね。私の念力で止めてあげます。


 今日の文章は、


1.「私は、食べます」
2.「キムチ、食べます」
3.「キムチ、食べました」


 復習だけど、忘れてるよね~。


1.チョヌン、モゴヨ。
2.キムチ、モゴヨ。
3.キムチ、モゴッソヨ。


 新しいのはやめますか。竜、書いてね。

×

非ログインユーザーとして返信する