ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

ウとオを完璧に!土曜日は、トヨイㇽ。

 では、ワ行を覚えます。


 が、その前に、ウとオを、完璧にしておきます。


 ワ行がねー、全然覚えられないのよー。だから、じっくりいきますよ。


 ワ行を覚えたら、もう、他は楽勝じゃないかなあ。


 ワ行は、ワ、ウィ、ウォ、ウェ、ウイ、とあるんだけど、ウかオで始まります。


 でも、一気に覚えたら、なにがなにやらになるのよね。


 今日は、ウとオを覚えてね。


 数字。今日は6日。6は……イㇽ、イ、サㇺ、サ、オ、ユㇰ。ユㇰですね。


 ユㇰ イㇽ。→ユギㇽ


 がんばってね~。いや、私も。数字がさっと出るのって、高レベルよね。


 単語は、曜日、覚えやすいですよ。


 今日は、土曜日。トヨイㇽ。なんか、土曜日ぽくないですか?


 土曜日です。は、  トヨイㇽ エヨ。→トヨイリエヨ。


 くっつけなくてもいいから、単語、覚えてね。


 私、土曜日、好き~。 チョヌン、トヨイㇽ、チョアヨ~。


 土曜日に行きます。  トヨイㇽ、カヨ。


 土曜日に、プルコギ食べます。  トヨイㇽ、プルコギ、モゴヨ。


 おお、たくさん出来ますね。つたないけど。


 アンニョン~。

×

非ログインユーザーとして返信する