ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

空港での再会は2年3か月ぶり

 空港で再開です。一階のパン屋で待っててと言われたメグは、飛行機の到着時間をチェックし、ロビーで待ち構えていました。


 これは何ですか?は、イゴスン ムォエヨ?
(イゴに、~は「ウン」をつけて、何「ムォ」に、~です「エヨ」をつけています)


 イゴ、ムォ?でも、言わないよりいいんじゃない?


 このキムチ美味しいですねは、イ キムチ、マシッソヨ。


 ここにキムチくださいは、ヨギエ キムチ チュセヨ。


 助詞はなくても大丈夫という気持ちで覚えていきましょう。文や相手の言葉に助詞があるのは、それを見抜いて、元の単語の意味をつかめば、全体がわかると思いますが、ある程度の助詞は少しずつ覚えましょうね。


 さて、2年3か月ぶりに再開した二人。それを偶然見ていたものがいました。


 それは、メグのソウル支社での同僚ドヒョン。


 なぜドヒョンが空港に来ていたかは置いといて、このシーンは、実は私の創作です。


 ドヒョン、メグとランチときどきするという文が一つあったその後、まったく登場しないんです。ひどい~。


 なので、私が勝手に、ドラマを盛り上げるため、使うことにしました。がんばれドヒョン。


 アンニョン~。

×

非ログインユーザーとして返信する