ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

ピアノコンサートのチケットの謎、韓国の地図

 キュヒョンは、帰国しても、まだ音大生やってるようです。夢は作曲家。


 メグは、アイドルコンサートでペンライト振ってるような子だから、この二人、会話の接点なさそうなんだけどねえ。


 ある日メグは、同僚のドヒョンから、ピアノコンサートのチケットを二枚もらいます。
「これ、僕はその日行けないんだけど、よかったら誰か誘って行ってよ」
「わあ、知り合いに、ピアノやってる人がいるんです。喜ぶと思います」
 と、メグはドヒョンの気持ちが見抜けず、単純に喜んでいます。


 というエピを考えてみたんですが、この会話、もちろんテキストにありません。

 単語だけ、覚えてるものを、書いてみました。文字は辞書で確認しつつ。


 これを、並べたら、会話できないかしらね。


 行かない?というのは、アン カヨ?でもいいと思うのですが。


 こんな感じで、単語で気楽に会話できると思うので、単語覚えたら、会話練習してみてね。


 今日は、地図描いてみました。いやー、ソウル、プサン以外は、知らないですね~。


 下の、チェジュ島は、リゾートみたいですね。福岡も近い!


 ハングル文字で、地名を覚えたいですね。


 アンニョン~。

×

非ログインユーザーとして返信する