ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

アジュでノムです。チャージはチュンジョン。

 少女マンガの展開は、王道でなくちゃね。記憶喪失、不治の病、交通事故、親の破産、生き別れの兄弟姉妹、許されぬ恋、など。盛り上がってくるでしょう?3か月の語学講座では無理でしょうけど。


 そして、盛り上がったら、背景なんて下手でいいんです。アシが描けばいいんだから。今はネットでいくらでも資料あるからいいよねえ。検索難しいけど。資料なしではグランドピアノもストレッチャーもこんなもんです。これは「指定」ね。


 感動が、カムドンって、覚えやすいですねえ。


 とてもという言い方、アジュとノム、入れ替えても大差ないらしいです。


 ~すぎる。というのは、ノムを使います。褒める言い方じゃなさそうだけど。


 食べすぎます。ノム モゴヨ。


 食べすぎないでください。 ノム モクチ マセヨ。


 今日の文字は、チョアヨのチョ、ですね。chとjは、どうやって覚えたらいいんでしょうか。課題です。


 韓国は、スイカを、Tモニと言って、使い方はたぶん同じだと思います。


 チャージは、チュンジョン。もうね、チャンジョンにしてくれよ、ですが、チュンです。


 覚えましょうね~。


 アンニョン~。

×

非ログインユーザーとして返信する