ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

簿記論69回第三問合格点!

 簿記論。過去問69回の第三問は、35点。一時間弱だった。


 一年ぶりにしては、なかなかすごいね。もっとも、暗記してた問題もあったけど。それは、初見ではやっぱり取れないものだった。だから落ちたんだけど。


 合格ラインは、30点。期待が高まってきました。


 所得。今日も、利子、配当の追及です。


 保険理論は、完成度80~90%。しかし、100%書けたとしても、自由自在に引き出せるのはその次の段階だ。ひたすら継続ね。


 週2Pの暗記その2は、利子所得のいろいろ。そう、いろいろとたくさんあるのよ。


 でも、利子を覚えると、他の所得に使える文があるので、とにかく利子(一番簡単)をしっかり暗記しておきます。


 利子の計算も、同時進行です。こっちも、大変。配当所得とセットの問題が多いので、配当も覚えないといけないが、一気に覚えられない。学校では、一気に教えないと、他のことが遅れるからね。なのでついていけなかった。


 習ってるときは、目の前のものは出来るんだけどね。


 明日も所得独学と簿記論(69回第1,2問)がんばります。

×

非ログインユーザーとして返信する