ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

配当所得の、借入金の利子

 配当所得の、借入金利子の計算を整理する。


 なんかすごい大変だという記憶があったが、そうでもないじゃん。


 大変なのは、あれだ。譲渡が絡むやつだ。


 しかし、借入金利子の計算も、ちょっと手間取り、今日はこれに夕方までかかる。


 夕方、一時所得と雑所得を少しやって今日が終わる。


 私のテキストが着々と出来てきた。このブログで書くのも近いでしょう。所得はもうやりたくないと言った講師は、かつての生徒からは教えてもらいたくないだろうか。


 でも、私はまだ合格してないし、オリジナルの問題はまだ作れない。学校の問題の数字を変えるぐらいしか出来ない。


 そんなんでも受かるんだよねー、試験は。たいしたことないね。大変なのは、そういうつまらない試験の勉強はやっぱりつまらないということなのね。特に理論は。


 まあでも、人生に有意義な試験だったら、そんなセンスのない私には向いてないだろうから、つまらないけど継続してたらいつかは受かる希望が持てる試験でいいです。がんばります。


 あと一時と雑と譲渡!

×

非ログインユーザーとして返信する