ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

電波時計、無事受信しました。

 毎日ネットの宣伝で、歯を白くする歯磨き粉(チューブだけど)の半額セールの競争が多い。この前、その一つをもらった。人にくれるということは、効かなかったのね。でも、「これはよかったわよ」と言ってた。じゃあなんでくれるの?突っ込まなかったけど。


 そしてそれを毎日使ってるが、白くならない。まあ、そんなもんよね。だまされて買うほうがバカよね。


 Duolingoは、今日7時に更新した。ダイヤリーグになった。これが最後の場所みたい。


 この先は、毎週、ダイヤリーグに残るか落ちるかということか。25位までが残るらしいので、あまりがんばらなくてもいいかも。いや、ダイヤリーグに来る人は、これまでの人よりがんばってるだろうから、のんびりしてるとすぐ落ちてしまうかもしれない。


 で、相変わらず、順位とかリーグとかばかり気にして、練習はあまり進んでいない。いや、復習レッスンはけっこうやってるので、そのほうがいいかもしれない。前はメモらないと言えなかった文が、カタカナなしでも読めるようになってきてるし。


 あ、電波時計は、正しい時間を受信していた。やれやれ。あと4~5年は、内臓電池変えなくても使えるね。最近雑誌の付録の腕時計が少なく、この前はもらってもすぐダメになった。スマホで足りるけど、やっぱりアナログ時計は持っていたい。特に試験中は、スマホはオフだし。手動でネジを巻くタイプの時計を一つまだ持ってるが、ネジ巻くのすぐ忘れてしまう。もう一つあったけど、どこかに忘れてしまった。時計も傘もそういう運命なのよ。


 では明日からバイトへ。一泊かもしれないが。給料の振り込み予約するだけだから。私がいなくなったら、給料は現金を下ろしてくるんだろうなあ。明細は先月のコピペで。そして、だれも会計ソフトが扱えないので、レシートを会計事務所に宅配するんだろうなあ。いくら取られるのでしょうね。


 バイトから帰ったら、所得再開がんばります。ハングルもがんばります。塗り絵もがんばります。ケメもがんばります。

×

非ログインユーザーとして返信する