ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

~は、云々言ってないで!

 文字を覚えたら、文字を見て、発音できるようになりますが、意味がわからないということになります。


 単語は地味に覚えていくしかないですが、できれば楽しく覚えたいですよね。


 単語だけより、文(会話)にすると覚えやすいと思い、入れ替え文を考えてみました。


 韓国語には、助詞があります。日本語の助詞と似てますが、微妙に違うものもあって、難しいです。


 私は、の、「~は」は、例文では、ヌンですが、私が、他の単語になったら、ウンになるときもあります。


 まあでも、ヌンかウンは、「~は」だと覚えれば、文の意味はわかるってことで、母音とか子音とかは気にせず次にいきましょう。


 私は~です。この~に、動詞を入れて、動詞の単語をたくさん覚えてください。


 ここ見てる人、なんか、韓国語の本、持ってますよね?


 図書館にもたくさんあると思います。このブログで紹介するのは、限界があるので、少しは努力してね~。


 曜日の画像が間に合わなかったので、練習用のものをまたどうぞ。


 アンニョン~。

×

非ログインユーザーとして返信する