ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

チェソンへヨはなぜ……20%割引

 物語は、いったい……なんですが、ここはハングル文字を覚えるのがテーマ。


 最近、書く練習をしていて、気になりますよね、どっちの文字を使えばいいのか。

 

 辞書でわかるかどうか、見てみました。


 このチュエという文字、二つあるんですが、どっちも、最初に使われている単語は、たくさんありませんでした。そして、使い分けが出来ているみたいです。


 単語の中で使われているのは、どうやって探せばいいかわからないので、とりあえずは、この、チェソンヘヨ、申し訳ないですを、覚えましょう。


 ところで、私は、花を描くのがすごい下手でした。アシストしてた先生は、花をあまり描かない人で助かりました。そのうち、スクリーントーンで花がたくさん出てきて大助かりしました。雑談すいません。


 数字、書いてますか?今日の日付けは、毎日書きましょうね。そして、それと同じ数を、もう一つの数字でも書いて覚えて行きましょう。発音は、くっつけなくても、ひとつひとつ丁寧に言ってもいいので、覚えてくださいね。


 私は、時間の数字の、20~90が全然弱いのですが、さすがに20は覚えてきましたよ。27時って何時だか知りませんが、27は書けましたよ。


 パーセントは、パセントゥという言い方でも。


 ハリン、割引の漢字ぽいですね。割る、さく……日本語覚えるの大変ね。同情します。


 アンニョン~。

×

非ログインユーザーとして返信する