ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

月がキレイだね。205号室

 こういうセリフは、ほのぼのイラストじゃないほうがいいよねえ。でも、これはストーリー以外のところの文ですが。(トーンの影があまり目立ってなくてよかったよかった)


 月という言い方は、一月二月のウォルも、夜空の月を言うこともあるようだけど、くわしくは誰かに聞いてください。ここではタㇽと書いてありました。


 とても、という言葉は、「アジュ」の他にもいくつかあります。使い分けがよくわかりませんが、「ノム」とか、「マニ」も、みんなよく使われています。ちょっとやったことがある人は全部知ってると思います。自分で使うときは、何がいいんでしょうね。


 イェップネヨは、かわいいという意味もあります。キレイという言葉は、別の言い方もありますが、ちょっと高度なので、書きませんが、イェッポヨ~とか、イェップダとか、わりとマルチに使えるみたいです(素敵とか)。


 物語、前々進展しませんねー。明日からバイトなので、2~3日お待ちを~。

 前、靴のサイズのとき、センチじゃなく、ミリで言うというのがあったけど、205号室も、大変~。


 とにかく、こういうのは、何か一つを丸暗記するのがいいと思います。自分の住んでるアパートの号室とかを、百(べㇰ)を使って、すぐ言えるように覚えてください。


 一軒家の人は、マンションに住んでる知り合いの部屋とかね。具体例がいいです。イメージが強いですから。


 アンニョン~。

×

非ログインユーザーとして返信する